プロフィール

santokuan

Author:santokuan
仏事料理専門店 三徳庵ブログへようこそ

ご法要やご葬儀、お通夜など、お偲び事にまつわるお料理をお出しする仏事料理専門店三徳庵(さんとくあん)のアテンドリーダーです。 懐石料理徳(のり)が料亭で三十余年培ってきた日本料理を仏事料理専門店として提供させて頂いております。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出迎え

2009-9-11

三徳庵全店では着物のスタッフがサービス係りとして
お客様におもてなしをさせていただいております。

写真は玄関でお客様の到着をお出迎えしているところです。

みだしなみは当然のこと・・
お辞儀の仕方・挨拶・・・など定期的に接客講習会を開いております。

お越しになったお客様に満足して帰っていただけるよう
お出迎え・お見送りは
徹底しております。


スポンサーサイト

雨・・・

昨日からずっと雨が続いています。

先日頂いたお客様のアンケート。
「沈んでいた心がお料理とサービスで和らぎました。ありがとうございました。」

「温かいお料理がとても嬉しかった」

「ひとつひとつ手がこんでいる料理が素敵でした」

「斎場で告別式をして、すぐ横のお店で食事して、初七日法要までできるとは知りませんでした」

2009-3-14

たくさんのありがたいお言葉をスタッフ一同受け止めて本日もがんばります。

新年を迎えまして

皆様 あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り深く御礼申し上げます。

本年もスタッフ一同、さらに精進してまいります。

本年も倍旧のご高配をお願い申し上げます。

平成21年1月1日 店主

いつも思うこと

お客様がいらっしゃる時には必ず店の前でお待ちしています。
いつもそうなんですが、ご家族やご親戚を亡くされてご葬儀を終えバスでいらっしゃるお客様に「お疲れ様でございます」と心から挨拶できているかなと・・・。
私たちは毎日、ご葬儀を終えられたお客様にお食事をご提供させていただいております。
このお店やここで働いているスタッフからすればそれが日常。しかし、お客様は身近な方を亡くされたという非日常的な場面でいらっしゃいます。
お一人おひとりに気持ちのこもったご挨拶が出来ないとお客様を癒す事はできません。
今日もちゃんと挨拶できたかな?お客様に伝わらないといけないですもんね。

2008-11-15

サービス

本日も多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございます。平日はご葬儀の精進あげとして当店をご利用いただくことが多いです。土曜日、日曜日にはご法事のお客様が多くいらっしゃいます。先日、日曜日にはご法事・ご葬儀あわせて6組のお客様がいらっしゃいました。ご利用のお時間や人数も違いますので、当店では各お客様ごとに専任の係りをつけてお世話をさせて頂きます。あるスタッフの日報で「車椅子に座られているお客様に机の高さが合わない為、別の椅子をご用意し、お食事をして頂いた」と書いてありました。限られたお時間の中で、常に最高のサービスをご提供していくため、その場に応じた判断力も重要になります。私たちはお客様と接する中で日々学び、より良いサービスを提供できるよう務めています。

2007-07-09

接客サービス

三徳庵平野店で接客講習会が開かれました。
当店では葬儀・法要にまつわる料理専門店として、お料理はもとより、店内のしつらえやサービスまでの一切についてお集りの皆様にゆっくりと語らいの時間を過ごしていただけるよう心からのおもてなしを追求しております。
一期一会の心で、お料理を通じたサービス全てがお客様にとって居心地の良い存在であるよう努めております。

2007-05-13

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。