プロフィール

santokuan

Author:santokuan
仏事料理専門店 三徳庵ブログへようこそ

ご法要やご葬儀、お通夜など、お偲び事にまつわるお料理をお出しする仏事料理専門店三徳庵(さんとくあん)のアテンドリーダーです。 懐石料理徳(のり)が料亭で三十余年培ってきた日本料理を仏事料理専門店として提供させて頂いております。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示



冬休み part ①

3日間の冬休みをいただいて
北海道へ行ってまいりました

この寒い時期に なんでまた寒い所なん
と 思いながら 
  

どれだけ 寒いのかも
想像もつかず
完璧な防寒具を備えて

いざ、出発・・・



伊丹空港から2時間ほどで
新千歳空港に到着  

1日目・・・
ひたすらひたすらバスを走らせ 阿寒湖へ  

バスの中から見る道中は右も左も真っ白な雪景色


120222_084528.jpg

途中 休憩&お土産やへ立ち寄りました。

キャー さっむぅぅぅ

雪は降ってないんだけど
風が冷たくて冷たくて マイナス15度くらいやて

家庭用冷蔵庫の中と同じやて

お土産やで こんな かわいい「マリモちゃん」発見!!      
120222_073233.jpg

阿寒湖って・・「マリモの眠る湖」ともいうらしい


本物の 「マリモ」                      
 120222_090726.jpg



その日は特別に寒くて
には吹雪くらしい・・って

阿寒湖もキンキンに凍っていましたョ

そのすぐ前のホテルに泊まりました

窓から見た景色も真っ白・白・白

120222_061111.jpg ホテルの部屋から見た阿寒湖


本当は湖上に花火が打ちあがる予定でしたが

吹雪のため その日は中止となりました

せっかくなんで
-20度の外を散歩しました

顔が、顔が、冷たくて冷たくて
マスクをしたら ましになりました
でも・・・
10分が限界・・はよっ帰ろ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


