プロフィール

santokuan

Author:santokuan
仏事料理専門店 三徳庵ブログへようこそ

ご法要やご葬儀、お通夜など、お偲び事にまつわるお料理をお出しする仏事料理専門店三徳庵(さんとくあん)のアテンドリーダーです。 懐石料理徳(のり)が料亭で三十余年培ってきた日本料理を仏事料理専門店として提供させて頂いております。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示



ノンフライヤー



実家の母が去年の12月の誕生日にプレゼント贈ってくれた

「ノンフライヤー」

油を使わずに揚げ物ができるというやつ。

「毎日いそがしいから揚げ物とかできないやろと思って・・。
 これなら揚げ物も目を離してても簡単にできるらしいよ」

とのこと。

私達 夫婦の皮下脂肪を気にしてではなさそう・・・
まだ ばれてないか(笑)

もらってから お礼は言うたものの
なかなか使う機会がなく・・・
箱からもだしてなく・・・
説明書もよんでなく・・・

「あれ、つかった?どう?」と
何回も聞かれる度に

まだ、箱からだしてないともいえず
「あ~バタバタしてて・・まだ。使ったらまた報告するわ」と
いいながら 1ヶ月以上すぎていました

さすがに
使わねば・・

機械を箱からだし
説明書を読みました。

以外と簡単
機械オンチの私でも大丈夫そう・・

ヘレカツをしよう

普通に衣をつけて
網の上に
並べるだけ

DSC_0754.jpg

200度に設定して 12分にタイマーをあわせるだけ。
超簡単


できあがりはこれ

DSC_0753.jpg
 
お味は
当たり前だけど あっさりしてる・・
お肉も柔らかい・・
いくらでもいけそう

一回にできる量が少ないので
大家族にはむいてないかな・・

使いこなせれば
便利かも!

ヘルシーだし。

洗い物もらくちん。

次は唐揚げにチャレンジします

<< お掃除ロボット  | ホーム | 七草粥 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


