fc2ブログ

プロフィール

santokuan

Author:santokuan
仏事料理専門店 三徳庵ブログへようこそ

ご法要やご葬儀、お通夜など、お偲び事にまつわるお料理をお出しする仏事料理専門店三徳庵(さんとくあん)のアテンドリーダーです。 懐石料理徳(のり)が料亭で三十余年培ってきた日本料理を仏事料理専門店として提供させて頂いております。

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

お掃除ロボット 

優しい娘達が
お掃除ロボット「ルンバ」をプレゼントしてくれました
DSC_0760.jpg
始めて使ったときは 後からついてまわり ちゃんと掃除できてるのか
疑ったりしながらも  なんか かわいい・・
ちょこっと掃除したらすぐマイホーム(充電器)に帰ってしまってて
娘に言うたら 調べてくれ
「障害物にあたるとそこが壁と思ってもう終わり・・て思うねんて・・」とのこと。

それで
なるべく障害物はどかせてみた・・

ま~さっきよりはましだけど
やっぱりすぐ戻ろうとする。

充電器のコンセントをぬいてみた。

そしたら
充電がきれるまでひたすらお掃除して
きれたところでダウンしていました
DSC_0759.jpg

毎日 出かける前に
ルンバ君にお願いしていくんだけど
帰ったら
「ルンバ君~」と探しだし

「また、こんなとこで・・」とか
ひとり言いってしまっている私です

洗い物は食洗器があらってくれるし
掃除はルンバ君がしてくれるし
どんどん怠け者になるわ・・

後はご飯を作ってくれるロボットと
洗濯物たたんでくれるロボット
誰か 発明して~
スポンサーサイト



<< リングピロー | ホーム | ノンフライヤー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP